また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1225615 全員に公開 ハイキング関東

頭高山から渋沢丘陵

日程 2017年08月13日(日) [日帰り]
メンバー
天候曇りのち晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間11分
休憩
9分
合計
4時間20分
S渋沢駅07:4007:43渋沢駅南口07:43稲荷神社08:34頭高山08:4308:43渋沢西端里山10:17栃窪スポーツ広場10:17浅間台10:58震生湖12:00秦野駅12:00ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
低山に加え町中の道が多くて立札がないのに分岐道が多いのが欠点ですので迷いやすい。
登り降りで疲れるような所はありません。
実際二回迷った、途中で神山滝に行こうと無理をして精神的に折れて(手持ちの地図の端で載ってなかったので先が分からなかった)引き返したので余計に疲れました。
コース状況/
危険箇所等
低山登山は道に迷いやすいのでお気をつけて。
過去天気図(気象庁) 2017年08月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

頭高山(ずっこうやま。読めないorz)から渋沢丘陵のルートは、道さえ分かれば(ここ大事!)特に難しい所はありません。
山手前から丹沢山系が一望できますが当日は生憎曇りでした。
渋沢丘陵からは畑が散在してのどかな風景や高速の向こう側の(多分)中井町が一望できたりします。震生湖(しんせいこ。'しんじょう'じゃない!?読めないorz)を越えると秦野の町が一望できたり所々で丘陵ならではの景色があります。
結果は距離と迷った性で精神的にやられた感は有りますが、程々に疲れました。
訪問者数:88人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ