記録ID: 1227510 全員に公開 ハイキング鳥海山

鳥海山(花と雪渓)

日程 2017年08月15日(火) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
鉾立の登山者駐車場(150台)

S鉾立05:1006:21賽の河原06:2507:01御浜小屋07:0607:26御田ヶ原07:38御田ヶ原分岐07:4108:05七五三掛08:1610:12御室10:2410:51鳥海山11:3811:49御室12:0513:54七五三掛13:5514:17御田ヶ原分岐14:2414:40御田ヶ原14:58御浜小屋15:1415:41賽の河原15:4216:41鉾立16:4316:45ゴール地点G
コース状況/
登山口に登山届ポスト有り
その他周辺情報国民宿舎大平山荘に日帰り入浴あります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

日本海を一望できます
ウサギギク
雪渓を横切ります
御室小屋に到着しました
溶岩ドームを登れば頂上です
鳥海山の山頂です
下にある雪原
長い下山路
最後に鳥海湖

by JR313

秋田県に用事があったので、ついでに鳥海山に天気がよかったので助かりました。