記録ID: 1228707 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

秋シフト中の樽前山

日程 2017年08月17日(木) [日帰り]
天候曇り〜霧雨
アクセス

S樽前山7合目登山口06:3007:14東山分岐07:3007:59樽前山7合目登山口G
コース状況/
森林限界まで行きは奇跡のノー虫。
地面に程よく水分あったせいなのか、クツのせいかはわかりませんが、ザレザレが気にならず下りれました。
その他周辺情報駐車場に、九州ナンバーの軽キャンパーの白髪おじちゃんが。恵庭とか色々登るそうです。温泉紹介してと言われましたが、休暇村と丸駒しか知らなくてすみません( ̄▽ ̄;)

5回転んだ尻別岳から帰って、
クツよく見たら底すり減ってるだけじゃなく、剥がれかかってた(><)。
ので購入、本日お試し。
(秀のお兄さんアドバイスありがとう)
5回転んだ尻別岳から帰って、
ので購入、本日お試し。
(秀のお兄さんアドバイスありがとう)
森林限界すぎる頃霧雨となり、こんな感じ。。
支笏湖湖畔からはドーム見えてました。1時間半くらい早起できてたら、一周できてたな〜(´-`).。oO
外輪山のなか、紅葉発見!
寒くなる前に帰ります。
少し下りて、東山方面。
山肌秋色10%くらい?
寒くなる前に帰ります。
少し下りて、東山方面。
山肌秋色10%くらい?
蛍光色の苔を撮ったんですが。
タルマイソウちゃん、まだいてくれました。
ネジバナって下界にもあるけど、
山で見るとすごくかわいく見える。これが、「山マジック」!(教会の山友ゆみちゃん語)
帰りにポロピナイで車中泊設置練習。テント設営より時間かかったわ〜

吸盤式カーテンはメ◯カリ購入のライトエース用。大は小を兼ねるで◎。
座席フラットにして折りたたみスプリングマットを敷いて出来上がりだけど、これがモタモタ(^^;

これ虫が飛び交う現地でやってたら、絶対終わってた(><)できるだけ完成させて出発すべきですね〜。

ギアお試し:
クツは先日街中でお試ししたら、歩きにくくて足が疲れました。
自分にはオーバースペックだった?と(。-_-。)しましたが、
今日はすんごい歩きやすかったです。良かったε-(´∀`; )

レイングローブはインナーはいて(標準語は「はめて」か)のタイプですが、インナーとなるべきトレッキンググローブはもう濡れてた(><)。グローブって濡れやすいな…
レイングローブだけだと内側しっとり(。-_-。)
インナー付きのレイングローブ買おう(-.-;)

でも今日はギアお試しや車中泊セッティングの練習のためだけに来たんじゃない( ̄▽ ̄;)

小雨と霧の中、季節が変わっていくのを感じつつ、イエスさまとふたりきりの短い時間を過ごすことができました♬

楽しかった〜。来てよかったです。