記録ID: 1232737 全員に公開 沢登り中国

奥三段峡(沢登り)

日程 2017年08月20日(日) [日帰り]
アクセス

S恐羅漢山登山口06:3206:33恐羅漢山牛小屋高原エコロジーキャンプ場ゲート06:41熊柵06:4207:35砥石郷登山口07:5412:40お岩淵13:2114:22中ノ甲登山口14:2314:57中ノ甲分岐14:5815:05夏焼峠15:1015:29恐羅漢山牛小屋高原エコロジーキャンプ場ゲート15:36恐羅漢山登山口15:4215:49ゴール地点G
コース状況/
滝登りをはじめ危険箇所がいっぱいです。必ず経験者と一緒に。
その他周辺情報恐羅漢エコロジーキャンプ場に前泊しました。コインシャワー(100円/3分)も使えます。

約1年ぶりの奥三段峡。
ここは、好きだなぁ。
昨日よりも、なんだか景色が広々して。
泳ぎが得意じゃないので必死でへつる。
岩登りは、最近ちょっと楽しい。
オニユリ。
去年の記憶も甦ったり。
ぱっと見、簡単に登れそうなんですけどね。
実際に登ってみると、いろいろ戸惑う点もあったりする。
確保システム。
美しい景色の中でのチャレンジ、良い一日でした。

奥三段峡での沢登りは、去年と同じルートでした。美しい景色を眺めながら、しっかり確保してもらいつつ、安心して危険な岩登りにチャレンジしてきました。