記録ID: 1233464 全員に公開 ハイキング東海

猿投山(雲興寺より登るが挫折)

日程 2017年08月21日(月) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:2412:40ゴール地点G

椅子を出して休憩
汗だく、、、そしてこの緩み切った体、、10kg増してます、、なんとかせねば
やっと休憩場所に到着、おにぎり食べて撤収、、ってオイ!

妹のdobiに低山ではない山に今度行こうと誘われてるが、ここのところ体を動かしてない。
そしてほぼ毎日ビールを飲んでいるので贅沢三昧な体に出来上がってる。

歩荷訓練(とりあえずザックは12kgほどに)と思い猿投山にきたが、登る前は頂上来ても物足りなかったら向こう側の猿投神社まで行って登り返して来ようという思いだったのだが、歩き始めて10分で心肺が追い付かず思ってた以上に体が動かないことを思い知る。
結局猿投山に届かず前山で挫折、、今日はここまで。はぁ、情けない

登録日: 2008/10/4
2017/8/22 8:00
 や、やばい
 お久しぶりの登場ですね、Hizasinさん。

この日は、朝から強い日差しが照りつけるクソ暑い日。
バテてしまうのは当然だと思います。
それにしても、2枚目の写真はちょっとヤバいですね〜
まさか、トイレにたどり着く前に撤退ですか?

一人で歩いていると、どうしても妥協してしまうところが
あると思います。今度、御一緒しませんか?
登録日: 2012/6/15
2017/8/22 8:46
 Re: や、やばい
お久しぶりです、師匠!
撤収前に出会った道行く人にも、せめてトイレまで行ったらと同じことを提言して頂きました。トイレまで行って登り返してくる気力が出てきませんでした。
お優しい言葉をありがとうございます、妥協しまくりなんでしょうけども今の状態では誰かと一緒に歩くなんて足引っ張りまくりで申し訳ないばっかりで、、、。
せめてもう5kgは体を絞ってマイホームの猿投山ぐらいは登れないと・・・汗。
2枚目写真の贅沢ボディは自分への戒めです。ビフォ―ボディをあげれるのはいつになるか。
また近く山行アップしますのでどうか見守ってください。
そしてある程度絞れた時にお供させて頂きますので、どうかその時はよろしくお願いします。
登録日: 2012/12/25
2017/8/22 10:55
 なんと
Hizasinさん、こんにちは

かつて猿投山を縦横無尽に駆けまわっておられたお方が・・。
私も最初の登山の時、体重が100kg近くありまして撤退しました。
太ってるとすぐ息上がりますよね。
お大事にしてください。
登録日: 2012/6/15
2017/8/22 14:20
 Re: なんと
お久しぶりです、higurasiさん。
今年に入ってから1日1食で1時間歩くを1か月ほど実行したのですが、ある程度減量できたところで壁にあたり辞めてしまったことで見事にリバウンドしてしまいました。
higurasiさんはリバウンドしないで体形維持できていますか?。
下山後、自分の体重は置いておいて、少しでも軽い道具をとアライのエアライズを買ってくる始末です。よし、これで継続していくモチベーションが上がったw。