記録ID: 1235380 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

蘇我丘陵

日程 2017年08月25日(金) [日帰り]
天候ハレッ!
アクセス

SJR上大井駅07:2508:38いこいの村あしがら09:10浅間山09:32不動山09:3610:05六本松峠10:11一本松11:45国府津駅G
コース状況/
特筆するべき危険箇所無し
その他周辺情報いこいの村 あしがら

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 着替えTシャツ(1) 着替えトランクス(1) LTEルーター(1)

座席の左側のゴム輪ですがググって調べたら「傘立て」でした
多分そうかなぁ〜とは思ってはいましたが(笑)
7時18分御殿場線 上大井駅到着
上大井駅は「ひょうたんの町」なんだそうです・・
ねっ♪
あの二又を左へ
緩やかな登り
下曽我方面
いつも通り「四季の里」で一休み
「いこいの村 あしがら」は温泉やカラオケもあるし宿泊できます
「おおい ゆめの里」 私ケッコウ気に入っています
少々曇ってはいますがキレイッ♪
ガスっていますが本日の富士山
浅間山を不動山へ向かいます
ココを右へ登ると不動山
不動山(327m)眺望無し
舗装路に出ます
あの二又を左折
国府津方面
一本松分岐
イノシシ注意・・私、実際にお目に掛かりました(笑)
キウィ
みかん・・もうすぐ収穫ですね
ゆるやかな下り
もうすぐ国府津駅ですがチョット休憩
あの「国府津駅」道標に従い右折
踏切を超えて
「居酒屋」の方向へ右折し
国道1号線を左折したらゴールの国府津駅です

今年の関東地方は21日間の長雨が続きましたがやっと晴れるとのことなので大好きな蘇我丘陵へ出掛けました。
みかん畑を物思いにふけりながら丘の上を歩いていると・・
もうそろそろ秋なんですねぇ〜
赤トンボが群れをなして飛んでいるし・・アブラゼミって飛ぶのが下手なのか数回体当たりされました(笑)
しかしそれにしても八月も終わりだというのにまだ残暑厳しい・・
いつも携行している補水液ですが市販のスポーツドリンクは甘過ぎると思いググったところやはり自作の方が体に負担しないそうでレシピは 水1リットル+蜂蜜大さじ3杯+塩1g+レモン汁少々+焼酎 お好みで←ウソ  だそうです。