記録ID: 1241383 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳 水神コースピストン

日程 2017年08月30日(水) [日帰り]
天候 霧雨からの小雨
アクセス
私の登った時間帯は誰とも会わなかったです(´・ω・`)

Sスタート地点12:2612:41水神コース登山口13:08水神平13:0913:18水神13:1914:02泉ヶ岳14:0514:42水神14:4614:57水神平15:19水神コース登山口15:30ゴール地点G
12:25 スタート(0.00km) 12:25 - その他(2.11km) 13:06 - その他(3.11km) 13:35 - その他(4.02km) 14:07 - ゴール(7.74km) 15:30
コース状況/
雨で濡れているため、注意は必要です。
その他周辺情報今日はおとなしく家に直帰です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料2.5ℓ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

高原・山の天気を見つつ泉ヶ岳へ〜
予想通りガスりの天気でした。
いつものパシャリ。
小休止、今回は苺風味です(/ω\)
相変わらずの威風堂々。
でかい岩ですよね〜
お花さんパシャリ。
振り返ればガスガスです(´・ω・`)
小さい秋ですねぃ〜
着きましたぁ〜誰も居ません(´ー`)
好きなお花パシャリ。
ブラザーゾーンでっと思ったのですが、何気に雨と風が強くなってきたので行動食で下山することに〜
水神の碑の隣でおにぎりパクパク。
お疲れさまでした。
車中でいただきました〜(´ー`)

今日の天気じゃ登山無理かなぁ〜って思っていたのですが
何気にお昼くらいから曇りとのこと・・・・・
んじゃ行っちまうかぁ〜ってなことで、笹谷峠と悩んだのですが安牌で
泉ヶ岳にすることに。北泉ヶ岳にしようかなぁ〜って思っていたのですが
この雨で北泉のドロドロ地帯を思い出し水神コースにしました。
今回はポンチョ無し、ザックカバーしてで登っちゃえ〜っていきましたが
ポンチョ装備で汗の蒸れでぬれるのと、雨具装備しないで濡れるのとの違いが微妙に解った山行になりました。
やっぱ日々経験なんだな〜(/ω\)