記録ID: 1247090 全員に公開 フリークライミング奥秩父

小川山で初めてのルートクライミング(ソラマメスラブ)

日程 2017年09月03日(日) [日帰り]

登り始める前にシステム確認
pinemoistさん やわらかソラマメ(5.8)OS
自分もやわらかソラマメ(5.8)一撃FL
自分 ソラマメ(5.9+) ボルト4本目まで進んだところで3テンして撃沈・・
嫁さん ソラマメ(5.9+)TRでFL
自分 TRでソラマメ再挑戦、何とかRP。。
それでも上まで登れるととっても爽快!
ソラマメ下部スラブに移動

嫁さん 生木が倒れたよ(5.9)OS

pinemoistさんも難なくFL ほぼフェースのホールドなのでとても登りやすい!
自分も続いて生木〜
一撃FLできました♪
pinemoistさん 三色さくら(5.10a) 無事にFL
自分 三色さくら(5.10a)

ここは中間の核心がリードで登れずTRに切り替えて2回目でRP

蓼科山から転戦して夕方に廻り目平キャンプ場にインしてテント建てて焚き火&BBQ♪翌朝にpinemoistさんと合流してルートクライミングを楽しみました。

この日はソラマメスラブに1日張り付く。トライした課題は以下のとおり

やわらかソラマメ(5.8)
ソラマメ(5.9+)
生木が倒れたよ(5.9)
三色さくら(5.10a)

3人なのでロープ1本でルート4本登ってもうヘロヘロの脚プルプル。。。最後に八幡沢エリアのpinemoistさんオススメルートを偵察して次回のチャレンジ課題にしたところでもう夕方。。お天気も最高で楽しいクライミングデーとなりました♪