記録ID: 1253380 全員に公開 ハイキングオセアニア

シドニー ハイキングの旅(下)

日程 2017年09月06日(水) 〜 2017年09月07日(木)
アクセス
車・バイク、 飛行機

その他周辺情報レンタカー運転時の注意。
ハーバーブリッジ周辺は分岐が複雑で解り辛い。
また、シドニー周辺は車の通行量が多く、大阪環状線を走るぐらいの感じ。
しかも時間帯に関係なく通行量がある。また、ラウンドアバウトなど慣れてない人は最初は戸惑うかも?基本的に交通ルールは、イギリスに準じているが、微妙に違うところがある。頻繁に速度制限が変わるので、注意しないといけない。
また、スクールタイムは、40Km/h制限があり、確実に守ること。
駐車場は用意されているが、観光地の料金は高い。

West Head Lookoutから見た景色。うっとりしながら見てました。
案内板で確認しながら歩きます。
白い砂の道をのんびり歩きます。
アボリジニの彫刻跡。人型がわかりますか?
ブッシュの中降りていきます。
アボリジニの居住跡。
美しいBeachが見えてきました。
足元から突然現れたレースオオトカゲ。体長1m以上なのでめっちゃ驚きました。
誰もいないResolute Beach。ただただ波の音を聞いていました。ここから動きたくなくてずっと見つめています。
倒木もあります。
飛び出た岩の上に立ってみました。
アボリジニの手形跡。
道路にはワラビーも出てくるようです。
ホテルの部屋のバルコニーでワインを開けました。
海から上がる月を見ながらBeachを散歩。
Sydney Harbour National Parkにて。
Watsons BayのDunbar Head 。海の青さに吸い込まれそう。
この断崖は自殺の名所みたいです。いくつかこの看板がありました。
コカトゥー。でっかいオウムなんだけど、人が近づいても全然逃げない。
1871年に作られた要塞跡。
La Perouse。ミッションインポッシブル兇離ライマックスシーンが撮影されたところ。
大きなフィッシュアンドチップス。イギリスのブライトンで食べたものと違ってデカい!
キャプテンクック上陸の地。
シドニー空港からカンタスで帰ります。

by oto750

9月6日
今日も快晴!
先ずはPalm Beachへ
そしてKu-Ring-Gai Chace National Parkへ。
入り口で12ドルを払って、トレッキングマップをもらいます。

全部で16のコースがありますが、選んだのはResolute Loop Track。その前にWest Head Lookoutに。ここが又素敵な風景です。しばらく潮風に吹かれながら佇んでいました。

そしてResolute Loop Trackを歩き始めます。最初は車が通れるほどの砂の道。しばらく歩くとアボリジニが残した彫刻がありました。

やがて道はブッシュの中へ。そこにはアボリジニの居住跡の断崖が。遠い昔に思いを馳せながら歩いていくと、
道はやがてBeachの上に。

Resolute Beachと言われるBeachの美しいこと。岩の上に座って、ただただ波の音を聞いていました。これが本当のheaven Beach。こんな景色に出会えるなんて!幸せを噛みしめるってこの事なのかな?偶然見つけた景色の素晴らしさに動くことが出来ません。

もう二度と来ることのない景色にサヨナラして歩き始めます。でもその前に大きなトカゲが!驚きました。
駐車場に戻る前にアボリジニの手形芸術を見てこのハイキングを終えました。

時間が遅くなったので、行きたかったホテルの昼食には間に合わず、宿泊しているホテルの部屋のバルコニーでワインとビールとチーズを楽しみます。陽が傾いてきたので近くのBeachに散歩に行きました。

9月7日
今日も快晴。
今日の夜のフライトなので、Sydney Harbour National Park、Watsons Bay、Nielsen Park、La Perouseと巡って、最後はキャプテンクック上陸の地へ。
この後シドニー空港でレンタカーを返して、旅は終わりました。

毎日天気に恵まれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。これで5大陸にも立つことが出来ました。自由に好きな場所を選んで、好きなように過ごして、気に入った場所を歩く。そんな時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

来年はどんな景色に出会えるでしょう?元気に世界のどこかを歩けたら良いと思います。旅の最後は達郎の「さよなら夏の日」で締めました。