記録ID: 1255806 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

幕山 梅林の登山口からピストン

日程 2017年09月10日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス
幕山公園の駐車場を利用させて貰いました。

S幕山公園駐車場09:4609:51幕山登山口10:43幕山11:1011:48幕山登山口11:53幕山公園駐車場G
ルートはヤマプラで作成して駐車場付近だけ修正してあります。

昨日は南ア縦走だったので今日は休養日にするつもりだったけど
こんな良いお天気なのでG.W.以来となる
久しぶりに子供との山行です。近場の幕山へ梅林側の登山口から出発。
梅林の遊歩道を進むと
海が見えたりするポイントがあったりして
山頂直下の分岐に到着。子供が右折を選択したので
ちょっと遠回りして山頂に到着。
お楽しみのおにぎり&お菓子タイムを満喫中(^^)
山頂からも海が見えました。
お隣の南郷山や周回ルートは拒否されたのでピストンで下山開始。
駐車場に戻ると車が増えていました。

前日は南アの白根三山を縦走して遂に山梨百名山を完登。
疲れた身体を休めるために休養日にするつもりだったけどとても良いお天気。
それならばと次男坊を連れて幕山へ行ってきました。(長男坊は勉強のためお留守番)
(G.W.以来となる)久しぶりに子供との山行でしたが今回は落ち着いて歩いてくれたので安心したのと成長ぶりを確認できました。
ファミリーさんやグループさん、二人組みさんやソロさんと多くのハイカーさんに出会いました。