記録ID: 1262413 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

蝶ヶ岳 台風一過の絶景

日程 2017年09月19日(火) 〜 2017年09月20日(水)
天候19日=晴れ、20日=曇り
アクセス
バス、 車・バイク
あかんだな駐車場に車を止め、始発6:20のバスで上高地へ
コース状況/
上高地〜横尾まで約3時間の平地、横尾〜稜線まで樹林帯の急登。濡れてる時は、木の根や石ころに注意。3時間の樹林帯を終えた後には、絶景が待ってます。14時頃に蝶ヶ岳ヒュッテにチェックイン。
6時半に下山開始、長塀山から徳沢へ、9時半頃到着。
その他周辺情報下山後、富山県内の楽今日館♨︎で入浴。

我が聖地 上高地
槍ヶ岳が見えて、奮起!
樹林帯を抜けると、この景色に辛さも吹き飛びました!槍ヶ岳方面
素晴らしい穂高連峰
乗鞍岳方面
来て良かった!
スカイブルー
蝶槍の三角点と安曇野市
さあ、槍穂を眺めながら、蝶ヶ岳へ
富士山も見えました
紅葉が始まってます
名残惜しい
長塀山
下山後のソフトクリーム最高!

以前から、槍穂の絶景を見たく、台風一過と休日ということで、早起きし、蝶ヶ岳へ行って来ました。あかんだな駐車場から始発のバスに乗り上高地イン。快晴の中、スムーズに横尾到着。トイレ&おやつタイムし、稜線へ向け急登を…いつも思うんだけど、「何でこんな苦しいのに登るの?」と、思いながら樹林帯を抜けると、素晴らしい絶景‼︎ 答えがありました*\(^o^)/* 稜線は強風で寒かったけど、蝶槍まで行ってから蝶ヶ岳ヒュッテへ…何度も外へ出て絶景を眺め、宿泊し、翌日は、長塀山から徳沢へ下り、徳沢園でご褒美のソフトクリームを食べ、上高地を後にしました。素晴らしい景色に感謝(o^^o)