記録ID: 1267314 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

大山開山1300年祭記念 川床道ハイク&たいまつ行列

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
天候晴時々曇
アクセス
バス
ツアーに参加のため大山博労座駐車場から貸切バスで一向平へ。帰りは川床口でピックアップしてもらい博労座まで。

S一向平10:1311:09大山滝11:2311:59大休口12:0412:31三本杉分れ12:4113:18大休峠14:1114:53香取分れ15:0015:17岩伏分れ15:2115:49川床登山口15:5415:54ゴール地点G
コース状況/
石畳道が見所、歩き所ですが長年歩かれていなく苔生して滑りやすい。所々切れ落ちて細い所はありますが注意すれば大丈夫。
大山滝へ降りるところも最高鎖あり。

いつも第1か第5に駐車しますが博労座(というのかな?第4駐車場)からだと大山が綺麗に見えました。
一向平から川床へ。本日のルートです。
皆でぞろぞろ歩くツアーに初参加。
大山滝が見えました。
少々降りるのが大変ですが見事です!
滝を正面に見て右手はこんな感じ
目玉の石畳です。広くて特徴的ですが苔生して滑るやすいこと。道を傷めてしまうのですが脇を歩かざるをえないところも。
BE-PAL経由で申し込んだのですが鳥取県のイベントでした。もっと宣伝しても良いのに・・
川床着。バスでピックアップしてもらえ少々危ない車道を歩いて戻らなくてすみました。
博労座に戻るとイベントが始まっていました。
本日一緒に歩いていただいた編集長とゲストのお二方。
鳥取和牛
お弁当を頂いたのに見た目と雰囲気にやられ1皿食す
たいまつ行列に向かう途中、弓ヶ浜方面、夕日が綺麗でした

BE-PAL経由で申し込んだツアーに行って参りました。鳥取県のイベントでもあったようです。初めてぞろぞろ歩くタイプのツアーに参加しましたが貸切バスであったお陰で美味しいところだけ歩けて価値ありました。ゲストも気を使って適度に話して頂き心地良かったです。