ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1269078
全員に公開
ハイキング
東海

寧比曽岳 歩荷トレ??

2017年09月25日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
04:07
距離
10.4km
登り
737m
下り
726m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:06
休憩
0:58
合計
4:04
11:11
49
12:00
12:04
45
12:49
12:58
56
13:54
14:39
36
15:15
ゴール地点
天候 晴れときどき曇り
過去天気図(気象庁) 2017年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大多賀峠の駐車場
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありません。
駐車場は5台中3台がジムニー
今日は久しぶりのメインザック
5
駐車場は5台中3台がジムニー
今日は久しぶりのメインザック
雲はいるけど
いい天気ですね♪
1
雲はいるけど
いい天気ですね♪
大多賀の登山口
ひさしぶりぃ〜♪
4
ひさしぶりぃ〜♪
わっ!台風18号の爪痕か?
4
わっ!台風18号の爪痕か?
ありがたいですね
どなたかが処理してくださったようです
2
ありがたいですね
どなたかが処理してくださったようです
こ、ここから
ぼきぃっ!・・
自然のちからはすごい・・・
3
こ、ここから
ぼきぃっ!・・
自然のちからはすごい・・・
前日テレビでモモンガやってましたけど
ここにもいるのかなぁ・・・
2
前日テレビでモモンガやってましたけど
ここにもいるのかなぁ・・・
陽が射すとまっぶしぃ〜
2
陽が射すとまっぶしぃ〜
もうすぐ山頂
とうちゃ〜く(^^d
すこし悩みましたが
筈ヶ岳に行きます
9
とうちゃ〜く(^^d
すこし悩みましたが
筈ヶ岳に行きます
正面の筈ヶ岳からふたたび寧比曽岳山頂
よっぽどキツかった?
写真一枚もなし
(^^;
5
正面の筈ヶ岳からふたたび寧比曽岳山頂
よっぽどキツかった?
写真一枚もなし
(^^;
大川入山方面
久しぶりのカップ麺
6
久しぶりのカップ麺
茶臼山方面
下山します
5
茶臼山方面
下山します
下山後 おじいさんは川で靴を洗ったそうな
(^^;
5
下山後 おじいさんは川で靴を洗ったそうな
(^^;
帰路で見たヒガンバナ
5
帰路で見たヒガンバナ

感想

大多賀峠から寧比曽岳、筈ヶ岳を歩いてきました。

8ヶ月ぶりにメインのザックで歩きましたが
私にとって歩荷トレーニングになりました(^^;

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:541人

コメント

こんにちは
タカさんでしたか!? ビックリポンでした!
昨日は、寧比曽の山頂で時間が経つのも忘れて、三河の山談義で
楽しく過ごさせて頂きました「sanakichi」と言います。

お話している中で、どこかで目にした情報だなとか?チラッと思ったり
していたのが、「寧比曽岳 歩荷トレ??」の記録と「夏焼から大栗山までの縦走」等々の話を思い出し、当人の脳内の線がつながりました!

「白山」のレコも楽しみにしていますので、宜しくお願いします、
またどこか三河の山でバッタリ出来ることも、楽しみにしていますよ!

(sanakichiは、”山行記録”はパスして”日記”でお茶を濁しました)
2017/9/26 20:09
Re: こんにちは
sanakichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

駐車場で青い車を見たときに、もしや?と思いました。そして山頂でお話しをしてるときにも、かなり寧比曽岳に登っていらっしゃるようなので、ますますsanakichiさんでは??と思いました(^^;
それにしても30分でしたか?長いことお引き留めしましたね(^^;

白山は行ければ行きたいです。
なんせ今の脚力は、昨日の山行で筋肉痛になってるぐらいですから(^^;

sanakichiさんも寧比曽率高いですよね?
また寧比曽岳でお会いできると思います。そのときは、よろしくお願いします。
2017/9/26 21:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 東海 [日帰り]
寧比曽岳
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら