記録ID: 1269452 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

那須岳

日程 2017年09月25日(月) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
ロープウェイ山麓駅駐車場は、シーズンによってオープン時間が変わるようですが、近隣の無料駐車場は24時間解放されてます。

スタートはロープウェイの始発時間、下りは歩いて下山
コース状況/
ガレ場・ザレ場の下りを滑らないようにすれば、特に危険な箇所はありません

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット ロールペーパー 時計 タオル ストック

茶臼岳に向かう途中も眺めか良く飽きません。何度も足を止めてしまいます
青い空が気持ちいい
ロープウェイ山頂駅から30分で茶臼岳山頂に到着
山頂から見た牛ヶ首コースが気になり、山頂駅方面へ戻る事にしました
茶臼岳火口を回り込みながら戻ります
山頂駅から牛ヶ首に向かうコースは平坦でハイキングにぴったり
茶臼岳を見上げる
色づき始めてます
そう言えばロープウェイの中で、雷注意報が出ているとアナウンスがあったなあ・・・
活火山って感じが感動です
やっぱり「地獄」ってネーミングしちゃうのねー
これから向かうコースがはっきり見えるから安心
朝日岳に向かうコースはアスレチック気分
高所恐怖症の方は気を付けて〜
朝日岳頂上は眺め良好なるも、あまり広くないのと、今回ここだけハエが・・・
三本槍へ向かう途中はほぼ笹の中を歩く為、面白くなかったけど、たまに見える紅葉か美しい
本日、三座目の三本槍岳山頂に到着
遅めの昼食は、お決まりのチリトマトを三本槍岳山頂で頂きました。

by alon

個人のレベルや時間によってコースを変えられる自由度の高いコース取りと、地図が無くても迷う事のない親切な案内看板