記録ID: 1270183 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

焼石岳 圧巻の紅葉 2017/09/26

日程 2017年09月26日(火) [日帰り]
アクセス

コース状況/
特に危険な場所はありません

また来た〜
この場所で、滋賀県から遠路遥々訪れた女性Kさんに出合う
銀明水で自然観察指導員のSさんに誘っていただき、横岳を午前中に歩く事にした。
もうすぐ尾根に出る
焼石岳が雲から顔をのぞかせる
東焼石岳と六沢山
分岐に向かって…
今日は山頂には行かず、紅い斜面をため息をつきながら眺める
横岳を姥石平から
東焼石岳に向かう途中にハクサンイチゲが咲いていた。
東焼石岳山頂から徒歩1分で六沢山を眺められる場所
池塘に空の色が映る
パノラマで一枚
素晴らしい風景を見せて頂きました。

22日に金明水から垣間見えた横岳付近の紅葉が良い感じだったので
今回は同じ登山口から焼石岳周辺の紅葉を見に行って来ました。
中沼で滋賀県から訪れた女性Kさんと一緒になり、銀明水まで行っての休憩時、以前にお会いした事のある自然観察指導員のSさんに「横岳経由で一緒に行きませんか」と誘っていただき、横岳は帰りのコースにしていたところなので、「是非お願いします」とKさんと共に同行させて頂きました。
 歩いている内にどんどんガスが湧いて来ましたが、紅葉の絶景ポイントに到着するとサーッと晴れるというラッキーに助けられつつ素晴らしい紅葉絶景を楽しむ事が出来ました。