記録ID: 1277427 全員に公開 ハイキング関東

コース状況/
泥あり
能見堂跡付近の岩地は滑り危険

起きるのが遅くなりましたが、スタートします。港南台駅からしばらく歩くと突然ハイキングコースがスタート。
右手が円海山方面のハイキングコース
しばらく舗装路
自転車でも走れるかな?
舗装路ながらも気持ちいい道です
瀬上池方面の展望
肝心の池は全く見えず
金沢八景方面の海が遠くに見える
向こうの海は遠くから見たことが少なく新鮮
今日下ろした、人生初の登山靴!登山靴の悪路での歩行性に感心しました。
SALOMON conquest GTX
円海山周辺はアンテナだらけで、さながら電波塔銀座の様相です。
円海山山頂付近のようです
今日は鎌倉まで行かず、金沢八景方面に向かいます。
氷取沢ゴルフ場の横から急登して能見堂跡方面の道へ張り付きます
円海山方面とは異なり、こちらはほぼ未舗装路で歩きごたえがあります。
色々なルートを楽しめそうなのでまた来たいと思います!
能見堂跡を通り過ぎて、金沢八景方面の展望が得られました。やり切った!気持ちいい\(^o^)/
今日も終わりです
この後、下るだけと油断してましたが金沢八景方面の下りは地面が岩地で滑りやすく注意を要しました。油断しちゃダメですね。
岩地はコケや泥で滑りやすく登山靴の威力を痛感しました。
登山靴の慣らし運転として丁度いい塩梅でした!

近場に意外といい道がありますね!何より、横浜方面からアプローチが容易で、鎌倉に比べ人が少ないので快適。
整備されてて歩きやすく、自然も楽しめるし満足しました。