記録ID: 1279514 全員に公開 ハイキング甲信越

二王子岳

日程 2017年10月05日(木) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:4308:53二王子神社09:0009:43王子避難小屋09:5010:22定高山10:2310:56油こぼし11:0411:38二王子岳12:5113:11油こぼし13:1413:38定高山13:4013:58王子避難小屋13:5914:34二王子神社14:4414:58ゴール地点G
今回は二王子神社手前の表参道からスタート
コース状況/
大変良く整備されていて、危険箇所なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 ガス コッヘル

駐車場手前の林道が少し広くなっている所に車を止め、少し歩くと登山口がある
初冠雪が確認出来た大日岳
北飯豊方面

今年4回目にして漸く山頂から飯豊連峰の展望を楽しむ事がでした。
しかも、大日岳の初冠雪も確認出来ました。
山頂では風も無くフリースを一枚着て、ホットサンド・ミネストローネ・カラメルケーキ・コーヒーを展望を楽しみながら、ゆっくりと味わいました。
下山ではムカゴが付いたミズを採りながら歩きした。