記録ID: 1282963 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

水晶山

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
天候晴れて登山日和
アクセス

Sスタート地点08:5810:51水晶山12:1813:40ゴール地点G
川原子登山口出発(9:00)〜水晶山山頂(11:00)~山頂散策、昼食休憩
下山(12:30)〜川原子登山口到着(13:40)〜パークゴルフ場にて芋煮懇親会

その他周辺情報天童カントリークラブ

野球バットの木
水晶山神社
パークゴルフ場 芋煮懇親会

第14回市民登山(天童市立山口公民館、山口地域づくり委員会「水晶山に親しむ部会」)のツアーに参加しました。昨年も参加し今回で2回目である。
 国民行事である体育の日とあって毎年天候に恵まれ、最高の登山日和。
18か所以上の遺跡・史跡の解説を聞きながらたっぷりの時間をかけ登頂した。また、水晶山とんとばなし等々話題に事欠かない。
 去年はスギカノカのキノコが一面に畑で栽培したかのように出ていたが今年は見当たらなかった。
 最後は、川原での芋煮懇親会。参加者の自己紹介で会話も弾む。
次回も参加しますので車で来た人の為にノンアルコールを希望します。