記録ID: 1283839 全員に公開 ハイキング丹沢

大山 ウォーク&ラン

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
アクセス
小田急線伊勢原駅スタート、秦野駅ゴール。

S伊勢原駅06:4007:50七沢温泉入口バス停08:50日向山10:00日向越(雷峠)10:45見晴台12:00大山13:15蓑毛14:30秦野駅G

先週同様、伊勢原駅をスタート。
やる気あんのか……。
バス停も。
七沢経由で。
芸が無いネーミングだ……。
あ、通行止め。来た道を戻ります。
途中の展望台から伊勢原市方面。
日向薬師の分岐。
地元の野菜売りトラック。
浄発願寺奥ノ院の岩屋。
ここでカメラのバッテリー切れ。あとは今や化石化しそうなガラケーで。
九十九曲を上がって見晴台通過。
大山山頂に至る西側の崩壊斜面。
ここの少し手前で登山道から斜面を転落した方を助ける。
大山山頂通過。
途中だいぶ飛ばしましたが、秦野駅に到着。

by Luigi

先週に引き続き大山周辺エリアでウォーク&ラントレーニング。

伊勢原駅から歩き出し、まずは七沢温泉へ。ここから日向薬師方面に向かうが、途中「無名橋」の分岐を左に入ってしまい、住宅街の外れは行き止まりに。無名橋まで戻って歩き直し、日向薬師のPスペースへ。ここから山道になり、日向山まで行ってから折り返して梅ノ木尾根を辿り浄発願寺奥ノ院へ。ここでカメラの電源が切れた。あとは携帯で撮るしかない。

九十九曲を登り見晴台に出たら。ここからは超メジャールートで賑やか。見晴台と山頂の中間辺りで西側斜面に滑落している方がいたので手助け。幸い軽傷で打撲も骨折もされてない様子だったので良かったです。

いつもながら賑わう山頂を通過し、すれ違う子どもたちに笑顔を振りまきつつ今日は蓑毛に降りる。バス停の自販機で例によって自分を甘やかしドデカミン購入。実は今日は行動食ほぼなし(ミックスナッツひとくち)と水1リットルのみ、という意味のない課題を自分に与えていたのです。

蓑毛から秦野までのバス通りは、筋肉痛のため走れず、ほとんど歩き。今日は休憩なしでゴールまで7時間50分かかりました。もっとペースを上げねば……。