記録ID: 1287818 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

那須岳(姥ヶ原)連休明けでも駐車場は大混雑

日程 2017年10月10日(火) [日帰り]
天候曇り時々晴れ、風強し
アクセス
峠の茶屋Pはギリギリセーフ
帰りは駐車場に向かう車が珠数つなぎでいした

S登山指導所・登山ポスト08:2508:41中の茶屋跡09:05峰の茶屋跡避難小屋09:1309:15硫黄鉱山跡09:30無間地獄09:34姥ヶ坂09:53姥ヶ平10:0610:11ひょうたん池10:1710:22姥ヶ平10:2310:46姥ヶ坂10:51無間地獄11:05硫黄鉱山跡11:0611:09峰の茶屋跡避難小屋11:27中の茶屋跡11:46登山指導所・登山ポスト12:3712:44峠の茶屋駐車場12:44ゴール地点G
コース状況/
風邪が強い

個人装備 ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

今年の2月はこの鳥居が潜れなかった
ひょうたん池
ただいま、帰りました

峠の茶屋駐車場には先着の車に、ご協力を頂いて何とか止めることが出来た。連休明けというのにすごい人でです。帰る時は駐車場に向かう車で大渋滞でした
紅葉真っ盛りでしたが、ガスと強風で青い空との共演は得られなかったのが残念
ゆっくりと短いコースを楽しみ、峰の茶屋で昼食と思ったが強風と混雑で諦め、峠の茶屋上のベンチでゆっくり昼食をとった
これが大正解、余裕のある行程はこんなにも美味しく弁当を食べることが出来る事を、りました