記録ID: 1292492 全員に公開 ハイキング中央アルプス

千畳敷カールをうろうろ

日程 2017年10月19日(木) [日帰り]
天候 みぞれ
アクセス
ケーブルカー等

S千畳敷駅11:3811:42ゴール地点G
10:54 スタート(0.00km) 10:54 - ゴール(0.21km) 11:42
コース状況/
大きい岩がゴロゴロ。普通の靴ではなく登山靴を。雨具、防寒着も必要。

個人装備 レインハット

ロープウエイ駅
雪でした。
ガタガタの道を歩く。軽登山靴を履いて行ってよかったー。
こっち行くと駒ケ岳。来年行けるかなー。
なんも見えませんがかすかに山並みが。
おまけ、食事をするおサルさん。

by feve

この夏膝をやってしまい、遠征がなかった。このまま引き下がってなるものかと、仙台発のツアーに飛び乗り参加。木曽駒ケ岳、上高地、美ヶ原高原などをバスで巡って、周辺情報をゲット。

このページは、千畳敷カールまでロープウエイで登って、自由時間に遊歩道を歩いたもの。雨ではなくみぞれの中をてくてく歩いた。

どうやって、東北から信州へ行くかなんてまったく知らなかったfeve。よい経験値を積むことができた。惜しむらくは天候に恵まれず、日本アルプスをほとんど見られず。来年に期待。