記録ID: 1293750 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走北陸

三童子山〜スカイライン〜鞍掛山

日程 2017年09月29日(金) [日帰り]
 Wmatu(CL)
, その他メンバー3人
天候曇りのち晴れ
アクセス
下山予定の鞍掛山登山口に2台車を置き、三童子山登山口へ2台で向かいました

Sスタート地点09:0310:12三童子山10:1913:01展望岩13:0713:32後山山頂13:3413:41避難小屋13:4213:51鞍掛山14:4514:53避難小屋15:40中ノ谷登山口15:49第1駐車場15:49ゴール地点G
二日酔いの5人 最初の急登ではゆっくりペース
尾根では快調でした
コース状況/
異常個所はありません

個人装備 各自軽快な服装(登山靴 帽子 タオル) 雨具兼防寒着上下 ストック 昼食(弁当) 非常食(行動食) カップ+箸+フォーク等 飲料水(余裕をもって) 携帯電話 熊鈴+笛 入浴準備(下山後)
共同装備 レスキューシート+α(1) コンパス+GPS 計画書+ガイド地図 カメラ コンロ(ジェtボイル)セット

急登を登り切って、三童子山山頂 一休み
行者岩
仙人滝 を見てきました

by Wmatu

OB会宴会の翌日 計画したものの、私は完全に二日酔い、おのずとアルコールが抜けるまではスローで回復を待ちながらの登山となりました