記録ID: 1311285 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2017年11月12日(日) [日帰り]
天候曇天、頂上若干晴れ間あり
アクセス
三峯グリーンランド駐車場(ただし、11/12は、シクロクロス富山 第1戦なるものが行われており駐車場は満杯で路駐)

Sスタート地点09:2610:57南保富士11:4312:59七重滝13:2614:21ゴール地点G
登り下り途中は曇天でしたが、頂上で晴れ間が。良しとしましょ
コース状況/
落葉が斜面に多数あり足の置き場に苦労、急斜面では要注意
その他周辺情報境鉱泉で立ち寄り湯

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

三峯グリーンランド からふるさと歩道を少し登ると、七重滝への分岐がある
分岐のすぐ先に南保富士への登山口あり
登り途中、振り返ると黒部市方面から日本海を望む(曇天)
天気が良くないので紅葉の色がきれいになりません...
ゆるゆると登って頂上
ガスってます剣・立山方面
頂上より再び日本海
下山途中でやっと光が当たってきれいに見える紅葉の名残
途中で猪山経由七重滝方面に
七重滝展望台?から
七重滝(しっちゃだき、町指定名勝)と読むそうです。ななえ滝とずっと言ってました
七重滝展望台の道にカバンと食べかけのミカンが放置...
おまけ1。下山後境鉱泉で汗を流し、タラ汁街道の栄食堂さんで反省会。(タラ汁待ちの一杯とおつまみはイカの塩辛選択)ここのお店はおつまみ訂正オカズが棚にあり、どれも美味しそうでした。また来たい(遠いけど...)
おまけ2。本命タラ汁到着。6人前
おまけ3。私の最初分(お代わりあり)

by Wdr258

2017年シーズン最後の登山は、6名でハイキングとタラ汁パーティ。今年1年ありがとうございました。