記録ID: 1316768 全員に公開 講習/トレーニング六甲・摩耶・有馬

蓬莱峡RCトレーニング

日程 2017年11月19日(日) [日帰り]
天候
アクセス
自転車

今日はアイゼントレやるかもと思っていたので冬靴でも乗れるチャリンコで来ました。
季節柄、アイゼントレの人が多かったです。

12月初めに小豆島クライミングに行くことになりました。人数が多く、拇岳でリードを頼まれて安易に受けたのですが、一年以上クライミングしてないのに無理っす。
 一旦は断ったものの努力は見せるべく蓬莱峡で練習してきました。
 ここはどこを選んで登ってもそんなに難しくない…はずなのに久しぶりすぎて怖い。大根おろしも登れる気がしない。アイゼンで登っている人達の横でクライミングシューズ履いてる我々が苦戦してました。
 登るテクがないのは昔から、それに加え簡単なところも躊躇しがちでリードのメンタルが相当落ちてます。ちょっとヤバいかも。来週もやるか。

大根おろし右フェース×2本:A0でなんとか
 大根おろし左フェース×1本:右に少し逃げる
 左大屏風×2本:マルチピッチ手順確認のため、それぞれピッチを切って登る。
 (計5本(だけ?))