記録ID: 1321800 全員に公開 ハイキング奥秩父

【秩父観光】妙法ヶ岳 (三峯神社 奥宮)

日程 2017年11月26日(日) [日帰り]
アクセス
三峯神社駐車場に駐車。普通車 510円。道路に凍結なし

S三峯神社駐車場08:3409:31妙法ヶ岳09:31三峯神社奥宮09:31妙法ヶ岳09:3810:20三峯神社 奥宮遥拝所10:2310:29三峯神社 本殿G
コース状況/
【一般ルート区間】
* 三峯神社〜妙法ヶ岳(奥宮)
・踏跡: 明瞭
・積雪: なし
その他周辺情報*紅葉: 標高 7〜800mくらいまでは紅葉が残っていた。三峯神社のある標高 1100mではすでに終わり
*8:00過ぎに駐車場に到着時点では、道と駐車場の混雑はなし。帰りの 11:00過ぎ時点では、駐車場の待ち有り、道もすれ違いが多く、どんどん混雑し始めていた

個人装備 行動着(ソフトシェル/finetrack L1/L2/タイツ/裏起毛ズボン) 防寒着と着替え(レインウェア/ソフトシェル/Tシャツ/フリース/ULダウン/グローブ/ニット帽) ザック30L 登山靴 チェーンスパイク ストック(お守り) ピッケル(お守り) 行動食 水(0.5L) ガス コッヘル バーナー 地図 コンパス ヘッデン 携帯 腕時計 サングラス 非常食 エマージェンシーキット

雲取山登山道と共通ルートでスタート
ここで、霧藻ヶ峰、雲取山方面と分岐する
2つ目の鳥居。格好いいです
2つ目の鳥居過ぎの登山道の様子。普通の山道ですので、装備はその前提がいいでしょう
かわいらしい小型の標識
三峯神社、奥宮に到着です
奥宮の御朱印が欲しい方は下山後に社務所で伝えます
三峯神社 本殿

三峯神社観光の一環として、奥宮まで歩きました。登山メインではありませんが、交通、紅葉、積雪状況を簡単に記載しました。