記録ID: 1322742 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

御前山〜馬立山(×)〜菊花山(ハイキング15)

日程 2017年11月26日(日) [日帰り]
天候晴天
アクセス
猿橋駅より

S猿橋駅09:0009:00御前山登山口11:10御前山(厄王山)12:30菊花山14:00大月駅14:00ゴール地点G
コース状況/
晴天日2連続なので乾いていましたが、落ち葉が多く、注意が必要でした。

個人装備 日焼け止め 日よけ帽子 手袋 タオル 着替え軽 雨具 行動食 飲料 筆記用具 保険証 携帯 時計 ビデオカメラ ライト付き自力発電ラジオ 熊鈴
備考 入山口を見失ったり、途中、ルートミスしてしまい、事前のルート確認が甘かった。
ウロウロとロスタイムしてしまいました。

お天気に恵まれず、半年ぶりのハイキングです。23日の大雨の影響を考慮して2日我慢しての決行です。
いきなり入山口を間違え、駒橋手前の厄王山奥の院口からのスタート。(汗)
厄王山の文字が光ります。
お参りして。。
厄王山をめざします。
富士山!(金時では見えなかったのに。。よく見えます。)
積雪が進んでいます。
周囲もいい感じです。
馬立山をめざします。ゲートのような倒木がありました。
紅葉の跡
馬立山の文字に一度もお目にかかれません。
ルートミスしたかとウロウロするも道がわかりませんでした。
あきらめて菊花山へ向かいます。
菊花山からの富士山
下山途中。また富士山。
無辺寺は今度にします。
鎖、ロープで下ります。落ち葉が滑ります。
岩殿山。現在、登山路崩落のため入山禁止でした。回復をお祈りします。