記録ID: 1323952 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

地附山〜大峰山〜葛山〜頼朝山

日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
アクセス

S駒形嶽駒弓神社10:1010:38地附山10:4011:00大峰山11:0411:34葛山11:3711:54頼朝山12:0112:12頼朝山遊歩道入口12:24善光寺第一駐車場12:2512:38駒形嶽駒弓神社駐車場G
コース状況/

スキー場跡
大峰山へ
大峰城脇広場
秋の台風で地滑りした応急処置か
葛山山頂
頼朝山へ
頼朝山山頂
神社があった時の祠
分岐があるけど看板あり
下山口から3km以上走って帰る

30年以上前に地滑りがあった地附山一帯を公園として整備してトレッキングコースを作った。
そこから3つのピークを繋ぐルートで案内板が多いけど、複雑に入り組んでいるので地図読みしながら間違えないようにしないと自分の位置がわからなくなってしまいます。