記録ID: 1328220 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

足首の様子を確認しに津久井城山へ!

日程 2017年12月02日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
天候秋晴れでした!
アクセス
花の苑地駐車場利用。

S津久井湖観光センター10:0010:40鷹射場10:4510:50飯綱神社(飯綱山)10:5211:00津久井城山(津久井城)11:1013:00津久井湖観光センター13:05ゴール地点G
手書きです。そして、パークセンターで甲冑着たり、お勉強したりと時間があてになりません!
コース状況/
整備が行き届いていて小さい子からお年寄りまで楽しめる散策路になってます。

10時出発で、ゆっくりいきます。樹齢120年の先輩達がいっぱいです。
鎖場です。
さすが城山。掘切後。テンション上がるわ〜!
鷹射場です。スカイツリーまで良く見えました!
一時間ほどで山頂です。ここまで、小田原征討軍は来たのだろうか。
綺麗やなー。
息子を撮って、
私も息子に撮ってもらいました!
嫁も連れてきたかった!
御屋敷後です。「お殿様は普段は、ここで生活してたんよ。山の上やと大変やろ。」 と、息子に言っても「へ〜。」
牢屋橋。
勉強になるなー!
陣屋後まで来ました。
井戸水体験。息子はやった事ないやろなー。
パークセンターで息子に津久井侍の鎧兜を着させて貰いました!
本人ノリノリでした。この後、湖畔道路を経由して戻りましたー。

by zenp

今回は登山前日に足首を仕事中に軽く痛めてしまった為に山に行こうか迷ったのですが、当日の朝の様子とテンションで決めようと思い就寝。

翌朝起きると、痛みも少ないし軽くなら良いかと思い、息子と前々から行きたかった津久井城山に出陣!
今回は私はザック無し。息子に医療キットと食料を背負わせて出発!担いでくれました!

ゆっくり歩いてパークセンターで鎧兜を着させて貰った息子は大満足!私も歴史と紅葉に触れて大満足でした!

足よ早く治れー!!