記録ID: 1328894 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳 表コース

日程 2017年12月04日(月) [日帰り]
天候 曇り?
アクセス
表コース駐車場?私だけでした。
通りすがりの方と2台かな。。。。

S表コース入山口11:0511:10薬師水11:26胎内くぐり11:36ドーダン林11:3912:10泉ヶ岳12:1312:37ドーダン林12:46胎内くぐり13:00薬師水13:0113:05ゴール地点G
11:05 スタート(0.00km) 11:05 - その他(0.79km) 11:36 - ゴール(3.79km) 13:05
コース状況/
特にありませんが、滑り箇所多々あります。
その他周辺情報とみや湯ったり苑〜
明日の湯が満卓ぽっかったので一択です!

個人装備 ウインドブレーカー 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料2.5ℓ コンパス GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

久々の表コースです!
味ありますねい〜
適当に振り返る。
くぐったことありません(/ω\)
微妙に残雪あります。
大人な味がします(*''▽'')
急登が終わりマッタリ登ります。(って言いながらゼイゼイしてます。)
ここから雪化粧〜
イオン倍加( ゜Д゜)
もうちょいです!
通り過ぎた時に見ましたが、泉ヶ岳駐車場はガラガラだったので誰も居ないだろうと思っていましたが的中(´・ω・`)
いつものブラザーゾーンでしたが、ガスガスで見えません。。。
お昼は下山後でって決めてズカズカ下山開始〜
ドーダン林〜
下りも楽しいのが表コース(´ー`)
もうちょい。
お疲れさまでした。
このチリトマ辛すぎ。。。でも美味かった(/ω\)

何気に天気予報があまりよろしくなかったので、表コースから天気次第で北泉ヶ岳を攻めようと思っていたのですが、泉ヶ岳山頂で北泉ヶ岳が見えないのと、微妙に風が強かったので、ピストンにしました(*'▽')
ソフトシェル、ウインドブレーカー等装備しようかと思いましたが、何気に体が燃えまくり必要なかったです〜
装備的にも微妙な時期の山行でした(/ω\)