記録ID: 1330238 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2017年12月06日(水) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
正丸駅に1日500円(前払い)の駐車場あり。
吾野駅に下山後電車で二駅戻る(180円)

S正丸駅07:5008:15正丸峠分岐08:30正丸峠08:3508:50小高山09:05五輪山09:30伊豆ヶ岳10:0510:20古御岳10:45高畑山11:20天目指峠11:2512:05子ノ権現12:1512:30浅見茶屋12:5513:35吾野駅G
コース状況/
全体的にとても良く整備されており危険と思える個所はなし。
男坂も乾いていて手掛かり足掛かりも豊富だったので特に危険な感じはありませんでした。濡れていたら気を付けた方が良いかも・・・。
その他周辺情報今回もまた下山後に熊谷迄移動して『温泉cafeビバーク』にビバークしに行きました。

途中の分岐
ここも途中の分岐
正丸峠
・・・ここの手前の木段とコンクリートの階段が今回の中で一番しんどかった(汗)
小高山
抜けるような青空の冬晴れ
五輪山
とても整備されていて歩き易い登山道
男坂・・・nose君が先行してその後ろ姿
伊豆ヶ岳
山頂でお湯を沸かしコーヒーを飲みながらまったり景色を眺める
伊豆ヶ岳山頂を出で結構すぐに古御山
古御山の東屋
高畑山
中ノ沢ノ頭
天目指峠
子の権現
子の権現
浅見茶屋・・・うどん楽しみに降りてきたのにまさかのお休み
とてもショックでした
浅見茶屋を出てすぐに人懐っこい猫ちゃんが寄ってきてショックを癒やしてくれました
このまま1劼らい道案内をしてくれました
今度来る時はチャゥチュールでも持ってこようかな

今回は今年最後の山行きで、半分は下山途中のうどん目的で伊豆ヶ岳を周回してみました。
天気が良く風もほとんど無くて絶好の登山日和でしたが・・・まさかの浅見茶屋さんのお休みで目的が達成できずにテンション↓
ただ、その後何処からともなく現れた猫ちゃんに先導してもらい癒されながら下山できたので良かったです。
次に来る時は浅見茶屋さんの休みをリサーチして来ようと反省しました。
今年最後は比較的ゆるめの山行きでしたが、たまには危険個所のほとんど無いまったり山行きも良いなと思いました。