ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1332009
全員に公開
ハイキング
関東

師匠と行く多々良沼

2017年12月10日(日) [日帰り]
 - 拍手
その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
00:23
距離
1.5km
登り
---m
下り
---m
歩くペース
標準
1.21.3
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
0:24
休憩
0:00
合計
0:24
13:43
24
スタート地点
14:07
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
沼の桟橋から落ちないように気を付ける
その他周辺情報 帰り道、館林名物『たい焼き』
みかも山の後、師匠に白鳥を見に連れていってもらいました。
白鳥を近くで見られると思い、楽しみにして行ったんですけど、かなり遠くの方にいるみたいで、肉眼でかすかに見えるくらいでした。
師匠、騙しやがったな(。-ω-)
9
みかも山の後、師匠に白鳥を見に連れていってもらいました。
白鳥を近くで見られると思い、楽しみにして行ったんですけど、かなり遠くの方にいるみたいで、肉眼でかすかに見えるくらいでした。
師匠、騙しやがったな(。-ω-)
近くにカモはウジャウジャいるんですけどね(^_^;)
どこに行ってもカモさんはウジャウジャいますよね。うるせんだよ!って言うくらい。だけど、私はカモさんが好きです(*´∇`)
16
近くにカモはウジャウジャいるんですけどね(^_^;)
どこに行ってもカモさんはウジャウジャいますよね。うるせんだよ!って言うくらい。だけど、私はカモさんが好きです(*´∇`)
おおたかを撮る人たち
そもそも、おおたかってどんな鳥?どんな字を書くの?
ところで、ズラ〜っと並んでいるこのカメラは車が買えちゃうくらいのお値段らしいです(~_~)
みんな、すげーな!
ちょっと覗かせてもらったら、遠くのカモたちがよく見えること!!
6
おおたかを撮る人たち
そもそも、おおたかってどんな鳥?どんな字を書くの?
ところで、ズラ〜っと並んでいるこのカメラは車が買えちゃうくらいのお値段らしいです(~_~)
みんな、すげーな!
ちょっと覗かせてもらったら、遠くのカモたちがよく見えること!!
へー!ここはハクチョウの越冬地だったのね。
3
へー!ここはハクチョウの越冬地だったのね。
そして、桟橋がたくさんある場所に移動。何やら、ここにはコクチョウがいるらしいです。と言うか、コクチョウって何?白鳥の湖の悪役?うーむ、分からない(-ω- ?)
ところでこの桟橋、簡単に踏み抜きそうで怖い((( ;゜Д゜)))
7
そして、桟橋がたくさんある場所に移動。何やら、ここにはコクチョウがいるらしいです。と言うか、コクチョウって何?白鳥の湖の悪役?うーむ、分からない(-ω- ?)
ところでこの桟橋、簡単に踏み抜きそうで怖い((( ;゜Д゜)))
サギ…分かるかな。無知な私は思わずハクチョウだぁと叫んでしまいました(-_-;)
7
サギ…分かるかな。無知な私は思わずハクチョウだぁと叫んでしまいました(-_-;)
この桟橋もかなりヤバかった(∋_∈)
ちょっと、ふくよかな方は歩かない方がいいかも(-_-;)
4
この桟橋もかなりヤバかった(∋_∈)
ちょっと、ふくよかな方は歩かない方がいいかも(-_-;)
またまた、サギ…鷺…こう書くのか。
サギちゃん、あんよ冷たくないの?
12
またまた、サギ…鷺…こう書くのか。
サギちゃん、あんよ冷たくないの?
このボートは釣りやらなくても借りれます。ちなみに私はボートの漕ぎ方が分かりません。足漕ぎペダルのスワンならOKです(^^)v
3
このボートは釣りやらなくても借りれます。ちなみに私はボートの漕ぎ方が分かりません。足漕ぎペダルのスワンならOKです(^^)v
お天気が良くて、空気が澄んでいるときは、ここに富士山が良く見えるそうです。
8
お天気が良くて、空気が澄んでいるときは、ここに富士山が良く見えるそうです。
そして、師匠のお気にのたい焼き!館林で一番人気のあるたい焼きだそうです。
ごちになりました(^o^)
種類はあんこだけ。百円です。
久しぶりのあんこのたい焼き。よくよく考えたら、最近カスタードばかり食べてました(^_^;)
でも美味しかった〜(^q^)
師匠、ご馳走さまでした(^-^)
29
そして、師匠のお気にのたい焼き!館林で一番人気のあるたい焼きだそうです。
ごちになりました(^o^)
種類はあんこだけ。百円です。
久しぶりのあんこのたい焼き。よくよく考えたら、最近カスタードばかり食べてました(^_^;)
でも美味しかった〜(^q^)
師匠、ご馳走さまでした(^-^)

感想

今日はみかも山でばったり師匠と会ってしまったので、師匠の大好きな白鳥麗子嬢に会いに多々良沼まで連れていってもらいました。

せっかくなので、『師匠と行く○○○』レコのミニサイズを書いてみました(^-^)

来年は、師匠に難易度の高そうな山に連れて行ってもらおうと思ってますので、今度は普通サイズの『師匠と行く…』が書けそうです(^_^;)

では、また(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:934人

コメント

白鳥は…。
こんにちは、mikeさん。

日中は田んぼに行ってご飯食べに行ってるんですよ。
私の住んでる新潟で白鳥の飛来地で有名な瓢湖も日中は気持ち悪いくらいのカモがうじゃうじゃ。

でもこの大鷹を撮るカメラマン、気長な人ばかりなのだろうか?

あ、私も鷺を白鳥だと間違えることあります(笑)似てますよね!白くて大きな鳥だもの(笑)
2017/12/11 8:10
Re: 白鳥は…。
chacoさん こんにちは!
 白鳥の姿は・・今晩にでもアップする予定です
 こちらでアップするか・・自分の三毳山でアップするか・・又は、双方で・・
 待っていて下さいませ
それより・・瓢湖の白鳥たちに言付けを・・
     早く館林に行けと・・
お願い致します
2017/12/11 12:32
ゲスト
Re: 白鳥は…。
chaco chanさん、こんばんは(^-^)

白鳥は生ではほとんど見たことがないんですよ(^_^;) なので、白鳥イコールおとぎ話に出てくる鳥のイメージがあります。本当はお姫様みたいな(^_^;)

そんな白鳥が田んぼでご飯食べてるって、笑えます( ´∀`) 湖にいなきゃダメよって(^_^;)

新潟の瓢湖って、有名ですよね(^-^)
いいなぁ、私も本物の(サギでなくて)白鳥を見てみたい(*´▽`*)

コメントありがとうございました。

では、また(^_^)/~~
2017/12/11 20:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら