ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1342765
全員に公開
ハイキング
東海

宮路山・五井山 イブにおっさん二人かよぉ〜(爆)

2017年12月24日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:20
距離
9.5km
登り
383m
下り
389m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:25
休憩
1:55
合計
4:20
10:01
18
スタート地点
10:19
10:29
59
11:28
13:13
68
14:21
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
宮路山第一駐車場に駐車

トイレあり
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありません
その他周辺情報 R1道の駅「藤川宿」
宮路山の第一駐車場を出発します♪
8
宮路山の第一駐車場を出発します♪
takaさん、行きまっせ(^^)/
9
takaさん、行きまっせ(^^)/
t)karlさん、よろしくお願いします

まかせて下さいww 遭難させませんから…(K
6
t)karlさん、よろしくお願いします

まかせて下さいww 遭難させませんから…(K
t)karlさん撮影中
ここからつづら折れに登っていきます

写真撮ろうか?と思ったけど、やめたww(K
7
t)karlさん撮影中
ここからつづら折れに登っていきます

写真撮ろうか?と思ったけど、やめたww(K
t)じょじょに北側の山々が見えてきました
いい天気ですね♪
9
t)じょじょに北側の山々が見えてきました
いい天気ですね♪
正面に音羽富士

張りがイイ山ですね!(^^)! (K
4
正面に音羽富士

張りがイイ山ですね!(^^)! (K
まずは宮路山 361m
(^^d

ちょっとザック下し早くも休憩www(K
17
まずは宮路山 361m
(^^d

ちょっとザック下し早くも休憩www(K
三河湾♪
こんな銘板があったとは…知らなかった(K
(ちょっと、はみ出していたのでモザイク入れておきましたwww)

t)だしてないし!^^;
12
こんな銘板があったとは…知らなかった(K
(ちょっと、はみ出していたのでモザイク入れておきましたwww)

t)だしてないし!^^;
t)五井山へむかいます
歩きやすい平坦な稜線です
6
t)五井山へむかいます
歩きやすい平坦な稜線です
t)楽できると思いましたが・・・
あまくないですね
下りあり

下ると言うことは…(K
6
t)楽できると思いましたが・・・
あまくないですね
下りあり

下ると言うことは…(K
t)のぼりあり
(^^;

つらい(><;; (K
5
t)のぼりあり
(^^;

つらい(><;; (K
t)林道あるき
まもなく山頂ですかね?

山道は止めて林道にしましょうww あとちょっと!(K
6
t)林道あるき
まもなく山頂ですかね?

山道は止めて林道にしましょうww あとちょっと!(K
t)454mさんちょ〜 
karlさんより先に
つまんじゃぇ〜(^^d

ちっ! (K
11
t)454mさんちょ〜 
karlさんより先に
つまんじゃぇ〜(^^d

ちっ! (K
t)風もなくて
あたたかいです♪

前日も暖かったですよ(K
8
t)風もなくて
あたたかいです♪

前日も暖かったですよ(K
パラグライダー場で黄昏るtakaさん😊 (K

t)足がすくんで動けないだけです^^;
15
パラグライダー場で黄昏るtakaさん😊 (K

t)足がすくんで動けないだけです^^;
そこからの眺め。
4
そこからの眺め。
山頂へもどって、カンパーイ(^^♪
8
山頂へもどって、カンパーイ(^^♪
t)karlさん調理中

今日のメインメニューは「鶏ちゃん」。塩味です!
まずは玉ねぎを切っておきますww (K
14
t)karlさん調理中

今日のメインメニューは「鶏ちゃん」。塩味です!
まずは玉ねぎを切っておきますww (K
t)いいにおいぃ〜!

チタンフライパンは焦げ付くので、適度に温度調整しますwww(K
14
t)いいにおいぃ〜!

チタンフライパンは焦げ付くので、適度に温度調整しますwww(K
今度は、切った玉ねぎをぶち込みます(k
10
今度は、切った玉ねぎをぶち込みます(k
t)あぁ〜ん
私もありがたくいただきます♪
2017年12月26日 12:23撮影
11
12/26 12:23
t)あぁ〜ん
私もありがたくいただきます♪
さぁ、一服しましょう(-。-)y-゜゜゜

t)おれって・・
ちょっとカンペイちゃん似?
あぁ〜めまぁ!!
13
さぁ、一服しましょう(-。-)y-゜゜゜

t)おれって・・
ちょっとカンペイちゃん似?
あぁ〜めまぁ!!
食後のコーヒー♪

ごめんm(__)m takaさん用を持ってくるの忘れた(;´д`)トホホ(K

t)そんな・・・予備のインスタントあるから大丈夫です
3年ものですが^^;
5
食後のコーヒー♪

ごめんm(__)m takaさん用を持ってくるの忘れた(;´д`)トホホ(K

t)そんな・・・予備のインスタントあるから大丈夫です
3年ものですが^^;
t)ちょこちょこ人がいたのですが・・
二人だけになっちゃいました
(^^;
二人の世界を満喫♡ 爆 (K
9
t)ちょこちょこ人がいたのですが・・
二人だけになっちゃいました
(^^;
二人の世界を満喫♡ 爆 (K
t)御堂山から砥神山への稜線
9
t)御堂山から砥神山への稜線
t)下山は林道で
山道…面倒になっちゃった(K
4
t)下山は林道で
山道…面倒になっちゃった(K
第二駐車場。

t)きんかまぁ〜!
いや・・ただ言ってみました^^;
6
第二駐車場。

t)きんかまぁ〜!
いや・・ただ言ってみました^^;
t)登り口
まもなく駐車場
4
t)登り口
まもなく駐車場
t)無事にもどってきました
karlさん、今日はありがとうございました

楽しい山行でした!takaさんありがとうございました(^^♪
9
t)無事にもどってきました
karlさん、今日はありがとうございました

楽しい山行でした!takaさんありがとうございました(^^♪

感想

前回、体調不良で雪の「段戸山」を途中敗退。今度は雪の無い山にしましたww
当日は暖かい日和で、しかも無風状態。山歩きには最適でした(^^♪

道中は、下ネタ炸裂の爆笑歩行。稜線からの眺望が無くても抱腹絶倒で、ヒノキの根っこトラップに掛かりそうな極めて危険な状態でしたwwwww

takaさん、またよろしくお願いいたしますね(^^)v

karlさんからお誘いをいただき
あたたかかい日に三河湾が望める宮路山、五井山を歩いてきました。

五井山山頂ではkarlさんのレコで拝見したことのある「鶏ちゃん鍋」を
御馳走になりました(^^d

kariさん、今日はありがとうございました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:603人

コメント

ケーキは・・・
「karl&taka」さんのNEWおっさんコンビ誕生!
ヤマレコで有名になって、いづれは花月デビューですかね

”ケー” つながりで、ケーチャンがクリスマスケーキってことかな?
それにしても美味そうですねえ、karlさん、こんどteppanにも食べさせて下さいね。

takaさん、公衆の面前でポロリはマズイんでないかい?

では”メリークリスマス”&佳いお年を!
2017/12/27 9:49
Re: ケーキは・・・
teppanさん、こんにちは。

次回の「猿投山で逢いましょう」て披露できるように、まずはネタ作りからですかね(^^;

ついつい誰もいなかったので…
いやいや! ほんとに出してないです(^^;
2017/12/27 11:52
ゲスト
Re: ケーキは・・・
teppanさん:まいど(^^♪ です

9枚目の写真はフィクションとしておいて下さい  この間の新喜劇の観劇が影響しましたwww

猿投のteppan-peakで「鶏ちゃんパーティー」でやりましょうかねぇ
2017/12/27 18:54
新コンビ結成?
 karlさん、takaさん、お疲れ様でした。

 ほぼ同年代の方が、この歳になってのコンビの結成は大変でしょうが、
そこは年季の入ったお二方なら問題ないでしょう
ただし、9枚目の写真は、すでに『ア○ラ○○○%』さんがやられているので、
パクリって言われちゃいますよ。

 karlさん、私にも鶏ちゃんを御馳走して下さいな
2017/12/27 12:29
Re: 新コンビ結成?
kameさん、こんにちは。

水着もフンドシもすでにありますし…
って裸芸ばかり(^^;

いやぁ…
ちょっと…いやだいぶ ふざけすぎました(^^;
2017/12/27 16:53
ゲスト
Re: 新コンビ結成?
kameさん:まいど(^^♪です
そうそうtakaさんと同い年

>すでに『ア○ラ○○○%』さんがやられているので
ググってしまいましたよ
あれはtakaさんの芸ではありません。本音です

「鶏ちゃん」オッケー🙆
2017/12/27 18:58
たっのしそー♪
カールさん、takaさん、こんばんは。

takaさん!ここでも下ネタ連発しちゃいましたか
今度子供預けてきますんで、その時は私も混ぜてください

カールさ〜ん、今度は猿投山で呑みましょうで鶏ちゃん宜しくお願いします。あ、猿投山じゃなくて良いので電車で行ける山ですかね?
2017/12/27 22:27
Re: たっのしそー♪
red_karuさん、こんばんは。

お山に下ネタの花を咲かせましょ♪

ジャンルは「下ネタハイク」になりますかね(^^;
2017/12/28 1:04
ゲスト
Re: たっのしそー♪
karuちゃん:おはよう(^^♪
スゲー面白かったよ  ほんと楽しい山行でした

じゃあ、みんなで鶏ちゃん& 山行でもやりましょう
2017/12/28 8:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 東海 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら