記録ID: 1354335 全員に公開 ハイキング富士・御坂

休暇村富士から長者ケ岳ピストン

日程 2018年01月07日(日) [日帰り]
アクセス
休暇村富士の駐車場  ほか第二Pもあり

S休暇村富士09:4611:39長者ヶ岳12:0813:35休暇村富士G

休暇村富士の駐車場の第二Pに停めてスタート!
でもその前に休暇村でトイレお借りして行くのだ〜/∀\
これから登る長者ヶ岳が目の前に(*`・ω・)ゞ
休暇村を右に舗装道を歩きます〜
9:55 田貫湖に逆さ富士・・・見えず(´・ω・`)風が微妙にあるみたい
左側に登山口の表札が出てきます。ここまで10分かからないです。こういう登山口って好きだわ〜^^
 10:01 手入れの行き届いた階段です。定期的に整備してるみたいです。ありがとうございます!
表札も多いです
背中が暖かい。油分がもう落ちた落葉で滑らないし(。・ω・)ノ
眺めがいい場所に出ました。ベンチがありましたが、知らないオッサンがタオルで体吹いていたのでスルー(;ω;*)
愛鷹連峰が斜めに見える場所。ここに立つと地球って丸いな〜と感じるんですが、実際には富士山の裾野が手前に広がっているから、そんな風に見えるんです
富士山ドーン!!真ん中の大沢崩れから、いつか溶岩が漏れそう (;´・ω・`)))ガクガクブルブル
登りで、どこでも歩けちゃいそうなポイントです。この日も間違えて隣のレーン歩く(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
10:58 この辺りなんかいつも寒い・・・(((=ω=)))ブルブル
一番キツいかもしれない場所。でもここを登れば山頂のハズ!・・・ではなかった、この次だわ!(←いつも間違って憶えている。しかも、もっと先だったしw)
雪っぽいのがなんとなく残ってる
11:39 長者ヶ岳山頂に到着!!( ゜ ω ゜ ) ! !うわっ人多い!なんで正月にわざわざこんな場所に!?(あ私もかw)
さぁ、お昼食べる前に景色を堪能しなければ!
南アも今日はバッチリです(*・ω・)ノ ルンルン♪
北岳も真っ白の雄姿を見せつけてる!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。
本格雪山がズラリです(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
富士山と田貫湖
富士山バシバシ撮ってたら、パラグライダーがめっちゃ近くにやってきた!(*゜Д゜*)ェ… 慌てて手を振ると振り替えしてくれました♡って明らかに山頂ノゾキに来たでしょ?!別にいいけどw
13:00 下山途中。行きでオッサンが体拭いてたポイント( ゜д゜)ちなみにこのオッサ・・いやダンナです(*≧ω≦)キャハハ♪
斜めの愛鷹山の奥に、箱根の山がうっすら・・・
ピストンで下山しました。お疲れさまでした〜!