記録ID: 1355253 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

毎度毎度の絶景!小遠見山

日程 2018年01月07日(日) [日帰り]
 kitayan(CL)
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

Sスタート地点08:5009:20白馬五竜アルプス平09:40地蔵の頭11:00小遠見山11:5012:50地蔵の頭13:30ゴール地点G

向かう途中、鹿島槍がくっきりみえた
だんだんとガスもとれてきた
下界の方はガスガス
「あれが小遠見山」
小遠見山もお目見え
白馬三山
「あそこが最後の急登」
五竜の雄姿
素晴らしい景色・・
この風景は
やたっ!
昨日西穂独標に登ったという大阪のスーパーチルドレンたち!
雪庇の向こうにkita先生
帰路はやや緊張

当初の計画は、8日でしたが予報は7日の方が良いということで、Mさんには申し訳ないけど私のワガママを聞いていただき7日に計画変更しました。Yさんも参加でき2人になりました。Yさんはやる気満々の様子だったので当初予定していたゲレンデ練習を実践練習に切り替え、様子を見つつ小遠見山へ向かいました。ふかふかの雪でトレースばっちり。歩きやすく予定より早くに山頂到着できました。山頂では風もなく穏やかな陽気と鹿島槍・五竜の絶景を見ることができとても良かった。お子様連れのとても楽しい家族と山頂のひと時をのんびり過ごせ満足満足。一部ではあるが、ちょこっとだけパウダースノーの中を滑り降りられた。

山スキーで念願の小遠見山へ行くことができました。
素晴らしい天気、素晴らしい景色に感動!きてよかった!
kita先生、ありがとう!スキーが下手すぎて申し訳ありませんでした!