記録ID: 1363623 全員に公開 ハイキング東海

寧比曽岳

日程 2018年01月20日(土) [日帰り]
アクセス

S大多賀峠09:3410:31寧比曽岳10:3210:41富士見峠10:4410:54寧比曽岳11:1312:11大多賀峠12:13ゴール地点G

大多賀峠駐車場 まったく雪なし。
休憩場所の水、凍ってます。
寧比曽岳 山頂のベンチ、日陰はまだ霜で白いです。
富士見峠のトイレ。
富士山は見えませんでした、こっちの方角じゃないかも。
寧比曽岳に戻り、少し早い昼食。
下っていく途中で珈琲タイム。

1月20日 土曜日
8時過ぎに自宅を出発。
登山口で携帯の電波が届かないといけないので、移動中に登山コンパスの登山計画を送信。
予定通り、9:30登山開始。
東海自然歩道ということで、まったく迷うことなく歩く。
最初の休憩ベンチはスルー、途中、段差のきついところの手前で、フリースを脱いで水を飲む。
2ヶ所目の休憩ベンチもスルーして、山頂。
トイレに行きたかったので、写真を撮って「富士見峠」へ向かいます。
ほっとしてから反射板へ行き、どこかに富士山が見えるのかと探してみるがわからず、寧比曽岳に戻り昼食。
下山途中、休憩ベンチで珈琲タイム。
休憩中、下っていく人、登っていく人たちに挨拶。
下山し、車の中で携帯を見ていると、さっきお会いした人が車の中から手を上げてくれたので、私も手を上げて挨拶。
こういうのって、なんだかすごく嬉しかったです。