記録ID: 1365501 全員に公開 ハイキング東北

日程 2018年01月21日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
アクセス
登山口周辺は車一台ギリギリの細いすれ違い不能の道です。何も考えずに入って路肩の広くなったところに止めましたが坪沼八幡様のあたりに止めたほうがよかったかなあと反省(地元の方の民家と畑があり邪魔になりそう)。

S愛宕山登山口11:3011:56愛宕山G
下りはGPSをオフにしていて記録なし。登りと同じ位。
コース状況/
入口のイノシシ止めが結構頑丈。落ち葉がたくさんでちびっこは登るのに苦労して何度も転んでドロドロでした。滑落するような場所は山頂以外ありませんでした。

先週赤石中ノ森から見上げた愛宕山
鳥居から登ります
針葉樹の落ち葉を踏みしめ登る。ちょっとぬかるんでちびっこには厳しいようですがまあ登りやすい道。
山頂から鹿ノ上山がよく見えました。藪越しに先週登った中ノ森も見えました。
里山はどこも土砂採集場か産廃処分場ですね(;´д`)トホホ…
登りはずっとおんぶでしたが下りはスタスタ・・

by butaro

今日もちびっこの「放牧」( ̄ー ̄)に里山へ。ここもずっと知っていて登ったことのない山の一つでしたが天気が今ひとつで道がぬかるんでいたためあんまりちびっこ連れとしては楽しめませんでした。でも裏が削られているせいか眺めが良いので晴れると良い眺めが得られるのだと思います。また道は滑落するような場所はなくて安心して歩かせることができました。寒くて山頂でランチの予定がさっさと下山してしまいました。