記録ID: 1368592 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山

日程 2018年01月07日(日) [日帰り]
アクセス
【往路】
05:48 横浜発 JR東海道本線・沼津行
06:42 小田原着
06:55 箱根登山バス【桃源台行】桃源台線(小田原駅~桃源台)
07:34 仙石着

S金時登山口07:4408:12矢倉沢峠08:1608:42公時神社分岐08:4609:10金時山09:5310:09公時神社分岐10:1010:34金時宿り石10:3510:57公時神社10:5811:02金時神社口11:0311:08太郎平バス停11:3311:36金時登山口11:36ゴール地点G
コース状況/
特に危険な場所はなし
その他周辺情報帰りは箱根湯本までバスで戻って,箱根湯寮(温泉)へ

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ スマホ サングラス タオル 軽アイゼン テルモス 日焼け止め トレッキングポール ゲーター 予備充電器

初めての箱根の山ということで有名な金時山へ
有名な山ということで登山道は整備されていて,ルートも短いので危険な場所はありません.
朝早めに登り始めたので,人は少なくてのんびり登れましたが,登山口の寒さに驚きました.
頂上直下ですれ違った女性二人組から,手前の小屋のカレーが絶品と聞いたので,さっそくいってみることに.
てっきりカレーライスだと思っていたら,カレーうどんでした.
これがめちゃめちゃうまい.
別添えのガラムマサラをふりかけるとさらに美味しくなります.
頂上からは富士山が間近に見え,すばらしい絶景が広がっています.
帰りはバスで箱根湯本に戻り,箱根湯寮で温泉に入ったあと,駅前でお蕎麦を食べてお土産を買って帰りました.
箱根観光のついでに行くのに丁度良いですね.