記録ID: 1370141 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

氷の世界 再びの雲竜渓谷

日程 2018年01月29日(月) [日帰り]
天候晴れ午後から曇り 風が無く陽当りは暖かかった
アクセス
日光IC--神橋の信号を右折--150ⅿ程先左折--林道ゲ−トまで
満車の為少し下がり路肩スペ−スにP
軽のFFスタッドレスで行きました。

Sスタート地点08:2508:28林道ゲ−ト09:07稲荷川展望台09:1109:35洞門岩09:3810:14雲竜渓谷入口10:2010:38友不知10:4211:02雲竜瀑11:1511:22友不知12:0012:20雲竜渓谷入口12:2513:30稲荷川展望台13:3514:05ゴール地点G
コース状況/
林道ゲ−トから稲荷川展望台まではアスファルトが見える状況
展望台の先から徐々に雪道となりましたがふみ跡がしっかりで
問題無し
渓谷の渡渉は慎重に ストックがあると助かります。
コ−スデ−タは手入力です。

個人装備 Wストック。アイゼン。ヘルメット。スパッツ。その他。

ゲ−ト前が満車の為
来ました でっかいぞ
氷の要塞のようです
瀑から見下ろす景色
瀑と私 (^^♪
迫力が分かりますか
渓谷入口にて
楽しかったよ
またね!

寒波到来 氷柱さん成長したかなと平日にゲ−トに向かうが
満車の為少し後退してスタ−トとなりました
道中は気持ちの良い青空と女峰山が出迎えてくれました
渓谷の氷柱はやや小さい感じでしたが雲竜漠へ上がりゆっくり
景色を堪能する事が出来ました。これも当日の晴天とほぼ無風
の好条件が後押ししてくれたと思いました。
今回で4回目の雲竜渓谷でしたがいつ来ても良い景色に満足して
元気なうちは又訪れたい ”氷の世界雲竜渓谷でした”