記録ID: 1371646 全員に公開 ハイキング東海

日程 2018年02月02日(金) [日帰り]
アクセス
花沢の里臨時駐車場

Sスタート地点09:4010:16鞍掛峠10:50分岐10:5611:06満観峰11:5612:26鞍掛峠12:50ゴール地点G
コース状況/
ハイキングコースです 今回6年ぶりに雪に恵まれました
その他周辺情報黒潮温泉

山頂まで1km付近
分岐より山頂へ300m
着きましたフワフワの新雪
2012年1月17日以来の雪です
標識雪の満観峰
高草山方面
雪だるまと共に

by Day215

高草山に雪が見え 東京では前回同様 積雪注意等あり 満観峰へ
駐車場には2台しかなく 支度の途中で常連者4人で雪を期待して登る
鞍掛峠で茶畑に雪 山頂方面は白く期待が持てる登山道で雨のような
水滴が 傘が欲しく寒くて1キロの表示箇所で積雪を確認 分岐より
雪を踏みしめ山頂の到達が楽しみで 期待した通りの銀世界に感激
6年ぶりでの 雪景色 常連と我を忘れて 雪だるま制作を
あたり一面真っ白 15cmの積雪で喜び 下山する