記録ID: 1372293 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 節分で福豆GET

日程 2018年02月03日(土) [日帰り]
天候良好
アクセス

9時半と遅い出発。
日向はぐちゃぐちゃ
奥に進むとようやく雪が着いてきました
30分でここか。
山頂まで1時間かかりました。ノーアイゼンで少々気を遣ったのでスピード上がらなかったね。
陣馬方面に向かう予定だったけど、節分のイベントがあるってことで観光に切り替えましたw
すごい人…といっても、350人くらいだったみたい。
豆まき開始。お相撲さんもいる
4粒ほど福豆GETしました
帰路はすっかりきれいな道。
ケーブルカー

by hnhn

朝起きたら晴れていたので、何かせねば!ととりあえず高尾に向かいました。
遅いスタートだったので、まあ時間の許す限り陣馬方面にあるいて、適当なところで中央本線のどこかの駅にエスケープすればいいや、と考えていたのですが、高尾山口で見たポスターで「節分豆まき」があることを発見。
うーん、と1分くらい検討した結果、あっさりと豆まき見物を決定!
といっても、稲荷山ルートでいちおう1時間ばかり山散歩を楽しみました。ノーアイゼンでまったく問題なく。

豆まきは、こういうの初めてだけど、帽子を広げてたら自動的に4粒ほど豆が飛び込んできました。福豆ゲット!ちょっとうれしいものです。サブちゃん(北島三郎)一門がいるのかと思ったけど、その回ではなかったみたい。