記録ID: 1377970 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

御船の滝

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]
天候朝は曇り
アクセス
井氷鹿の里まで凍結なし。

Sスタート地点08:1009:10御船の滝09:4010:10ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 携帯 時計 ストック カメラ

井氷鹿の里駐車場。今回もノーマルタイヤで何とかなる道路状況でした。(追記 氷瀑の時期は基本ノーマルでは無理です。)
8時過ぎに出発。
こんなものも。
雪が増えてきて。
ちょっとこんなところ通って。
すぐ着きます。
上部は溶けかけてる。
人が来たので全体のスケールが判ると思います。
水しぶきが!

御船の滝氷瀑。9日までは完璧だったようです。10日の雨でどうなったか情報なかったので来るかどうか迷いましたが、ギリギリセーフでした。ただ、上部がどんどん溶けて崩落してきてるので、晴れて気温が上がって、この後どうなったか気になるところです。