また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1378179 全員に公開 ハイキング中国

二葉山~牛田山

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ時々小雪
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間4分
休憩
38分
合計
3時間42分
Sスタート地点09:5310:28二葉山10:51尾長山10:5411:42牛田山12:1713:35ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
その他周辺情報駐車場は駅裏にあるコインパーキング(最大900円)を利用しましたが、今回のコースでは最大400円安いコインパーキングがありました。
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

普段は中々足の向かない市内の山域ですが、散歩がてらに行ってみると意外と楽しめました。牛田山を過ぎての下山道途中から、今までのとても整備された登山道に比べ若干荒れ気味でした。(テープはありましたが他にルートがあった?)
※翌日再度調べてみると、やはり、降りる地点が若干早かったみたいです。
 地元の人が散歩がてらに登る感じの山で、私的には春過ぎから秋までは暑くて登る気になりませんが、今回は小雪が時折舞う寒い日でしたが,汗かきの私には結構快適でした。こんな日でも10人くらいと出会い、手軽に市内の眺望が楽しめる市民に愛される山域だと思います。
訪問者数:316人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ