また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1378402 全員に公開 ハイキング京都・北摂

京都トレイル01

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]
メンバー
天候曇り時々雪
アクセス
利用交通機関
電車

コースタイム [注]

本日より京都トレイルにチャレンジしました。

曇りの天気予報で伏見桃山御陵から歩き始め伏見城へ。
ここから山道を進み伏見全体が見える展望台へと。

休憩ほとんどせずに伏見稲荷までの約10キロを歩きました。
ここで遅い昼食を取り、このあと駅前から次のルートを時間の許す限り進みます。

結果、目標の清水寺には時間不足で、その手前でバスに乗って最寄りの駅まで
戻りました。

天気予報と違い、途中で雪が舞い、道もわかりにくいところを何度も戻ったり
しながら初の京都トレイルを体験しました。
そして次がまた楽しみと、帰りの酒場で語り合いました。
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]
訪問者数:97人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ