記録ID: 1379160 全員に公開 ハイキング東海

日本平 梅には少し早いけど、富士山が素敵。

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]

SJR草薙駅12:2012:40草薙神社12:4513:00日本平登山口13:30日本平ホテル13:4013:50日本平14:0014:20日本平登山口15:00草薙駅G
コース状況/
地元幼稚園の遠足ルートでもあるので、整備されてます。(笑)

リニューアルされた草薙駅。ここからスタートです。
登山ルートの途中にある草薙神社。ここで参拝と御朱印頂いた。巫女さんが加藤ローサ似のスゴい美人だった。また来月も御朱印貰いに来るかな(笑)神様に叱られそうだが…
日本平登山口付近にある梅が咲いてた。ミカンの木と重なって、綺麗だった。
日本平登山口。
静岡名物といえば、お茶と富士山。
登山道の最初は急に階段に驚かされるが、5分位だけ。
後はなだらかな道。ゆっくり登れる。
日本平ホテル。キムタク主演の“華麗なる一族”のロケ地。
日本平ホテル庭園。富士山が綺麗だった。
テレビ塔が日本平山頂。この日は梅まつりが開催されていた。車の渋滞がスゴい。梅園の梅は一分咲きだった。これ目当ての観光客には可哀想だと思う。
日本平山頂から焼津方面。駿河湾が綺麗だった。
日本平からの富士山。日本人にも外人さんにも人気スポット。

JRや私鉄の静岡鉄道の交通の便良いので、日帰りで十分行けます。静岡市内なのでで雪の心配も入りません。富士山の景色は最高でした。