記録ID: 1380027 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

次郎丸嶽及び千厳山・高杢島の動画

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス

Sスタート地点08:3809:41いなずま返し09:49次郎丸嶽10:59ゴール地点G

住吉神社の横に駐車
苦になるほど茂っていません。
庭園を歩くようで爽やか。
高杢島(天草富士)が見えます。
これを登れば山頂はすぐです。
登山口まで降りて来ました。
高杢島(天草富士)で干潮時は歩いて渡れ、山頂まで行くことが出来ます。
千厳山のこども広場で長めのすべり台やブランコがありました。展望所は動画でどうぞ

民家のある所を通りますが案内板もあり登山道へとなります。水道整備やテレビアンテナのケーブルがあり、通り過ぎれば迷う事なく山頂へとなります。展望を楽しみながらの下山も楽しいものです。
午前中に下山しましたので観光がてら千厳山、天草富士へと行きました。
駅伝が開催されて道が混んでましたが午後の帰宅時には解消されていました。
高杢島(天草富士)は潮汐表を確認して登頂してください。