記録ID: 1380547 全員に公開 ゲレンデ滑走谷川・武尊

ノルン水上スキー場でスノーボード。平日で人が少なく、良いゲレンデで十分に楽しめた。

日程 2018年02月13日(火) [日帰り]
天候晴れのち曇り。
アクセス
バス

Sスタート地点(川越駅西口)08:0009:55ノルン水上スキー場着(準備)10:15ノルン水上スキー場15:4516:02ノルン水上スキー場発17:55ゴール地点(川越駅西口)G
コース状況/
クワッドリフトで麓から山頂まで上がり、上級者Cコースなどの2船魁璽垢l繰り返し滑った。上部は上級者コースで人が少なく、スピードを出しても大丈夫。雪質は良く、コブがまったく出来ていないので快適に滑られる。下部では初心者コースと合流し、ゆっくりと滑る人が増えているのでスピードを緩め、ぶつからないように慎重に滑った。人が少ない場合には一気に滑り降りた。

向かう途中、赤城高原SAにて休憩。昨年秋に登った子持山が正面に見えた。とてもいい山。左端の獅子岩が特徴的。
10時前にノルン水上スキー場に到着。バスはすいていてゆったり快適。
早速着替えて準備運動をしっかりして、リフトに乗った。
頂上からの眺め。群馬県榛名方面。
視点を左にすると赤城山方向。
青空。
整備されたゲレンデを気持ち良く滑って、すぐにまたリフトに乗る。
気持ちのいい青空。
上級者Cコース。今日はここだけをずっと滑りました。
雪質がいいのでスピードがでます。
幅広く安全です。
合流地点。午前中は人が少なかった。このような場合はまっすぐに降ります。
転ばないように注意しながら。
ゲレンデ下部に近づいてきました。
もうすぐゴール。建物全体が見えます。
午後、雪模様になってきました。
右は、土日にスキー専用ゲレンデとなるAコース。モーグル練習バーンがあります。
前方に撮影中のカップルがいます。スピードを落として慎重に。後側を巻くのが安全。
雲の中に太陽。午後はこんな感じ。
夕方になるとさらに冷え込んできました。素手での操作が大変。
バス発車時刻まであと15分。転んで怪我をすると乗れなくなる。
振り返って。
5分前に到着。駐車場もガラガラ。
関越高速川越の手前で窓からの富士山。揺れているのでピンボケ。

ノルン水上スキー場でスノーボード🏂 シーズン8回目。10:15〜15:45までスノーボード(5時間30分)、休憩90分。天気は晴れのち雪模様の曇り。風が冷たい。新潟が降雪天気予報だったので、水上も降って深雪パウダースノーになるかと期待したが、残念ながら降っていなかった。寒いので雪質は良く、コブがなく、人が少なく、ゲレンデはとても滑りやすい。クワッドリフトで山頂まで一気に登れるところも含めて北海道のスキー場と似てる。十分に楽しんだ。面白かった。いつもよりも豪華な内装のバスにゆっくりと座れた。川越からの往復バス代、リフト代で4,400円。安い。