記録ID: 1383180 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

奥穂高岳

日程 2017年10月03日(火) 〜 2017年10月05日(木)
天候曇り☁から晴
アクセス
バス
10/3さわやか信州号夜行→ 4朝5:20上高地着。穂高岳山荘泊。10/5 5:30山荘発→前穂高岳経由 岳沢登山口11:18着。15時 さわやか信州号で新宿。

1日目
Sスタート地点05:4511:18ゴール地点
横尾迄2H 切り。涸沢9:30着。おでん🍢食べて10時発。12:30穂高岳山荘着した。前半飛ばし過ぎ。ヒュッテから時間掛かりすぎた。次回注意する。
コース状況/
いたって普通。ザイテンは注意する。
その他周辺情報何度行っても穂高岳山荘は素晴らしい。

備考 前半の涸沢ヒュッテ迄飛ばし過ぎた。本当は北穂高経由で穂高岳山荘の予定だったが、直登して正解。

涸沢からの紅葉🍁日本一です。
翌朝、山荘からの雲海。
前穂高岳から。9月に登った槍北鎌尾根は見えず。しかし、感慨深い。
下山途中。こちらの紅葉もいい。
河童橋より最後の穂高岳。

by mochii

涸沢からの紅葉🍁は、素晴らしいの一言。皆、撮影に夢中だった。ヒュッテは1畳に3〜4名と聞いた。ザイテンの下山者は多かったが、登りは、自分だけのように感じた。静かだった。穂高岳山荘は常に素晴らしい。ここに癒される為に登ると言っても過言ではない。皆さん優しい。いつか社長と記念撮影📷したい。(お子さんが大きくなるまで待とう)