記録ID: 1384701 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

八重岳 沖縄旅行!🏖

日程 2018年02月18日(日) [日帰り]
アクセス
レンタカーにて県道84号を本部方面を向いて標識にしたがって左折して数kmほど。看板があるから分かりやすいです。

Sスタート地点10:1910:57ゴール地点G
コース状況/
舗装路
その他周辺情報ホテルマハイナに滞在しました

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 地図(地形図) ヘッドランプ 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

本部の美ら海水族館近くのホテルマハイナに2泊です。中国の方や韓国の方が半分以上でした!
部屋のベランダからの景色!海も望めて最高でしたー
駐車場到着です!
ホテルからは30分かからないくらいかなー
あんまり車はありませんでした。かつ、頂上まで行く人はさらに少ない!
駐車場到着です!
ホテルからは30分かからないくらいかなー
駐車場目の前少し登ったとこにある八重岳桜大明神から!
★こちらは山頂方面ではありません!山頂向けは舗装路を進んでください!
結構立派なかんじー
八重岳大明神!やえさんと一緒なのでぜひ来たかったんです〜
シーサー!
シーサーは沖縄中どこもかしこも、いーっぱいいました!
シーサーとやえさんの影
山頂は自衛隊の建物かな
NTTコミュニケーションズの施設かなー
スタートした駐車場が小さく見えます。でも15分くらいしか登ってませんけど。
到着!三角点!
名護市方面と伊江島かなー
いい景色!
青空バックにいえーい!
電柱の八重岳の手書き文字笑
途中の八重桜は綺麗でしたー
降りてきてから備瀬付近のビーチ!綺麗すぎる!

沖縄旅行ついでに山に行きました!やえさんにちなんで?八重岳(沖縄標高2位)に登りました!ほとんど車で登れましたけど〜

沖縄は2月が桜のいい時期みたいですが、前半までみたいなので、桜目当てなら1月から2月前半の方がいいですね。

駐車場はオフシーズンで11時に5台少し、すこし寂しい感じですが、ガヤガヤしてなくてよかったです。沖縄きて山登るって人はあんまいないんでしょうね笑
でも海もよく望めるしいいところでした!八重岳からは南の名護湾と北の古宇利島方面の両方を見れて最高でした!

美ら海水族館からも20分ほどで着くアクセスしやすい立地なので、観光ついでに行くにはよいハイキングでした。

沖縄また行きたいなー!