記録ID: 1388314 全員に公開 トレイルラン東海

丸子富士、満観峰(安倍川駅よりピストン)

日程 2018年02月25日(日) [日帰り]
アクセス

S安倍川駅10:0410:22小野薬師寺10:2710:40朝鮮岩10:4311:09丸子富士11:1311:24満観峰11:3011:39丸子富士11:4012:01朝鮮岩12:0412:14小野薬師寺12:1612:32安倍川駅G

安倍川駅。
ワークマン99円。低山で運動量高めでスマホで写真を取るというシチュエーションで重宝します。あと、ロード走る時も。
小野薬師寺。
小野薬師の裏は刈り払いされてた。
刈払いありがとうございます。
小野平の気温は6度。
朝鮮岩。
朝鮮岩より。
途中の茶畑も刈払いされてました。
道幅も広くなってる。
展望台の南も刈られてるし。
トラバースルート危険とのことなので丸子富士へ。
初めて登った時はどえらい傾斜の道だと思っていましたが、やっぱりどえらい傾斜の道でした。
丸子富士。
おお!橋がかかっている。
満観峰近く。最近施工されたもののようです。
ここも綺麗に刈られてる。
帰りは丸子富士のトラバース道を通ってみます。
おお!なんと素晴らしい!ちょうど登山道の整備をしていた方がいたのでお話しました。3年前にやったけど丸子富士の土で流されちゃうんだとのこと。登山道整備の匠の技が見られますので通ってみるといいです。
日差しが出てきたので再び朝鮮岩から。
丸子川が地味にきつい。
駅到着。

1ヶ月前の記録です。満観峰の小野薬師ルートがかなり手入れされておりびっくりでした。ありがとうございます。

小野薬師ルートは細かいアップダウンが楽しかったり他のルートより長かったり樹林帯が多くて暑くないので好きなのですが、その利点は欠点でもあるのか駐車場がないためか花沢の里のルートに比べると人が少ないのです。ぼーっとしているとたまに道を間違えますが、ピークを踏むか踏まないかぐらいの差しかないのも魅力です。