また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1393595 全員に公開 山滑走日高山脈

・1496(十勝幌尻岳・敗退)

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
メンバー
天候山雪型
アクセス
利用交通機関
車・バイク
駐車場はあるが民家の前。犬が吠えるので一つ前の駐車帯に停めると良いかも。
除雪が入る前に軽自動車で突っ込んだが、マフラーから油の焦げる匂いがした。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間22分
休憩
0分
合計
5時間22分
Sスタート地点04:5010:12ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

写真

デジカメを落とした。辛い。
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
デジカメを落とした。辛い。
2

感想/記録

大寒波の後で、雪質は訳がわからない。
入山口付近は、蟻地獄のようにまとわり付く感じ。
植林帯を抜けると風に叩かれてツルツルのまな板のよう。

標高を上げると風雪強く、まともにシールを効かせて歩けない。
最後の100mをアイゼンでクリアして「・1496」に到着。
視界も無く、まともに歩くことは難しそうなので引き返すことに。

が、しかし。4年来使っていたデジカメWG-10を落としたことに気が付いた。
来た道を探しながら滑ったが、何も見つけられなかった。

トボトボと下山するが、下界は晴れていて気温が高い。
いたずら好きな「ハルユキ君」の登場だ。
もう厳冬期終わりなのね。辛い。
訪問者数:372人
-
拍手

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

アイゼン クリ 下界
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ